人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日常】 楽しい時間でした 【由芽】


 仕事をしていたらどうしても気になってしまったので、ここで香陸さんに解説を求める。

 先週の金曜日、友人の結婚式で札幌に帰省して、恒例行事である香陸さんとバント職人さんとの飲みに参加しました。相変わらず楽しい時間だったのだけれど、その中で以下のような話題が出たのです。

 バント職人さんが会社で複数の女性に対して、よくご飯の誘いをするらしいのです。いっぺんにではなく、たまたま帰る時間が一緒になった方に対して、ご飯を食べて帰りませんか、と。が、それがどうも男としていかんというツッコミをよく受けるらしいのです。それに対して、バント職人さんが釈明するに曰く、

バ「つまり僕は、一人でご飯を食べるのが嫌なだけなんですよ」
由「はい」
バ「だから、ほんとにご飯を食べて帰るだけなんですよ?なにもしてないんですよ?なのに、周りの人がそれはバント職人、ダメだろと。男としてダメだろと」
香陸「ふむ」
バ「だったらやらせてくれよ、と。僕は言いたいわけですよ!」

 もうこの時点で僕は大爆笑だったのだけれど。ここ数ヶ月で一番笑ったくらい笑ったのですけれど。何故あんなに笑ってしまったのかが思い出せなくて。
 確か香陸さんがしっかりとこの後、諸々解説してくれたはずなんですけど、それを失念してしまって・・・。すいませんがもう一度解説して頂けませんか。
by kourick_yuume | 2011-11-04 00:01 | 日常